一年に一度の



みなさまお久しぶりです♪

早くも6月に突入しました!!早いですね~!!

 

さて、題名の通り・・・一年振りの再会です(´▽`)

隣の福島県から陶芸クラブの皆様が蔵王に来てくれました!!

いや~相変わらずお元気で☆

キラキラ輝く笑顔にとても癒されました。

 

陶芸に対する熱心さが伝わってきてみなさんお上手でした!!

最後に全員で記念撮影♡

みなさん

福島から足を運んでいただきありがとうございました!!

完成まで一カ月半~二か月程お時間頂きますので楽しみしててください♪

 

 

 

それともう一つ「万風窯」で一年に一回のビッグイベント!!!!

『半地上式 穴窯』の窯焚きが6月11日(土)~13日(月)まで始まっております!!!

 

25年前に先生(父)が自作した穴窯が現在も稼働しております。昔ながらの焼き方の

薪を燃料とした窯で、燃えた灰が作品に掛かり自然な色味で出てくるのが最大の特徴です(´▽`)!

3日間交代で火の番をしております。お手伝いして頂いてる皆様ありがとうございます。

 

穴がま2


穴がま1

可愛い作品たちが完成するのを皆様も楽しみにしていて下さい。

ラスト一日頑張ります!!!

 





コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree