メインイメージ

全国放送決定!!

2020年2月13日 木曜日

 

2020年になり早速のビッグニュースでございます!!

 

毎朝のNHK連続テレビ小説「スカーレット」はご覧になっていますか??

お陰様で陶芸に興味を持って下さる方も増え、

「穴窯」を多くの方に知って頂くとても良いきっかけになっています!!

 

万風窯にも「穴窯」はあります。父が20数年前にレンガを積み上げ自作しました。

「穴窯」の作品はなんともいえない美しい色味と、土の持つ荒々しい質感が特徴です。

年に一回のみ万風窯では火入れを行います。

 

スカーレットのお話もニュースなのですがここからが本題でございます。

先日今年初のテレビ撮影がありました!!

なんと取材に来て下さった方々は大人気お笑い芸人さんの「たんぽぽ」さんです!!

 

今回は仙台放送さんとBSフジにての同時放送・・・ 

そうです。遂にわたしたち豊原姉妹「全国放送」ですー!!!!!デビューです!!

電波にのりますよ~♪

 

撮影中はさすが芸人さん!沢山笑わせて頂きました。

そして万風窯だけにとどまらず、三女 真美子の旦那さま、

「ざおう彫刻工房 石橋 康宏」も取材頂きました!!

 

 

◆2月15日(土)「わがまま!気まま!旅気分」仮

*仙台放送  お昼 1時24分~2時19分

*BSフジ    朝  6時~6時55分

 

ぜひご覧ください!!!

 

≪アトリエ営業時間≫

◇年中無休 9:00~17:00

◇駐車場有(建物の向かいにございます)

◇少人数~大人数受け入れ可能(来場は60名まで座れます)

◇連絡 0224-34-4117